セミナーは開催しますが、このページは既に無効です。

読んでいただけると理由が分かります。



TOEIC対策には英語力アップと受験力アップが必須。
後者は本で紹介できますが、前者を混ぜることは非常に難しいのが現実です。

私たちは、本を使って英語力を高める方法を知っています。

でも、本には本の意図があるので、本の中には書けないことが多いのです。書いても編集者に笑顔でカットされます。

ですから、本を使いつつ、成果を最大化するには、「書かれていないこと」を実践して欲しいと思っています。そのためには、まず、その内容をお伝えしなくてはならない。それが、このセミナーの開催動機です。

・リスニング力を高める訓練法は?
・脳内に構築すべき音声データベースとは?
・文法力を伸ばす方法は?

・すぐに実行できる速読練習法は?
・効果的な本の復習方法は?
・実際の成功事例から学ぶべきことは?


これらは「英語力UPセミナー」で学べるかも知れません。

でも、私たちはテスト対策のプロですから、テストで成果を出すことを大前提に、学習法を紹介します。英語力UP法と、テスト対策法を融合(FUSION)させる。

それが私たちの提案です。

あぁ、堅苦しい。

やわらかく表現すれば・・・

同じ本を持っている、ほかの人に圧倒的な差をつける学習法

を学んでいただきます。

楽しいアクティビティも用意しています。集合型だからできる、驚きと笑いの詰まったセミナー。

当日は「おぉ!」「うそ?」という声が上がるでしょう。
練習問題を解いて解説するだけの切ないセミナーではなく、本に書かれていないことだけを体験するセミナーです。メルマガでもブログでも mixi でも絶対に体験できないこと。

そんな企画です。

参加費は安いですが、心配しないでください。変なツボを売りつけるようなことはしません。
20名に参加していただければ、ちゃんと300円もの利益が講師に降り注いできます。満席にならなければ赤字ですけど、出版記念ですから、これくらいの設定がちょうどいいのです。

セミナーは録音しますので、後日販売するかも知れません。でも現時点では利益なんか考えていません。

ご安心を。

一緒に楽しく勉強しましょう。

あ、「参加資格」はちゃんと読んでくださいね。

ヒロ前田、Jay(早川幸治)


「残り日数逆算シリーズ」出版記念セミナー概要

日時:2008年5月24日(土) 14:15〜16:45
   *入場は14:00から可能

会場:ルノアール「マイスペース新宿区役所横店」5号室
地図:下で「行き方」を説明します。

定員:20名
講師:ヒロ前田、Jay(早川幸治)

料金:1,000円(500円相当のドリンク代を含む)

教材:セミナー用オリジナル配布物など

対象:以下の気持ちを持っている方を想定します
・学習意欲を高めたい
・きちんと英語力を高めたい
・効率より効果を追求したい

▼ 参加資格 2つあります

1 以下の書籍を1冊以上、会場にお持ちくださる方

残り日数逆算シリーズ(アルク刊)
・『2カ月で攻略 新TOEIC(R)テスト730点!』
・『3週間で攻略 新TOEIC(R)テスト730点!』
・『 5日で攻略 新TOEIC(R)テスト730点!』

 *理由:出版記念セミナーなので
 *価格は、現時点で不明確ですが1,890円〜2,415円のはずです
 *オンライン書店で注文されても5月24日までに納品されないかも知れません
 *紀伊国屋本店が会場に近いので当日のご購入には便利です

2 TOEICの最新保有スコア

 500〜725の方

 *理由:書籍の対象にあわせるため
 *受験経験のない方は対象外です

これらの資格は「絶対条件」です。定員が少ないため、申し訳ありませんが、条件を満たさない方からの応募は受け付けません。

ただし、定員割れの場合のみ追加で募集する可能性はあります。その場合に限り、参加資格「2」を解除します。

追加募集をする場合は、5月22日(木)の23時に講師のブログに情報を掲載します。事前の「予約」は受け付けません。




▼ 以下の方は参加しても楽しめません

・いわゆる受験テクニックだけを学びたい方
・ペアワークやグループワークが嫌いな方
・声を出して勉強するのが嫌いな方



▼ 会場への行き方

ルノアール「マイスペース新宿区役所横店」5号室
東京都新宿区歌舞伎町1-3-5相模ビル1F 03-3379-5676

Google Map で「新宿区歌舞伎町1-3-5」を検索すると表示されます。
じゃ、検索してみる

1 紀伊国屋本店で本を買う(他店でもOKです)
2 すぐ脇にある道路を歌舞伎町方面に靖国通りまで歩く
3 信号を渡って直進すると左側に区役所がある
4 区役所が終わったと思ったら細い道を左折する
5 正面ぶつかったら右折するとルノアールがあります




▼ 申込方法

下のフォームを使ってください。
期限は5月22日(木)の21時ですが、それより前に定員に達したら締め切られます。

なお、該当書籍の発売予定日(書店に並ぶ予定日)は、都内の大型書店ですと5月21日前後ですので、セミナー申込を先に済ませることをお勧めします。

セミナーの申込フォームへ
↑5月10日TBR先行予約は受付を終了しました。



ご参加をお待ちしています。